恋愛情報『どれだけ好きだとしても…「別れ」を視野に入れたほうがいいシチュエーション』

2021年7月23日 14:45

どれだけ好きだとしても…「別れ」を視野に入れたほうがいいシチュエーション

もし理解してもらえないのであれば、別れるという選択がベストかもしれません。

「元カレは日雇いの仕事をしていて、何かあると私の家で過ごしたりごはんをつくってあげたりしていました。

でもこの先これが続くと思うと、私は耐えられませんでした。とても好きだったけど、お別れしました」(30代女性/飲食店経営)

「大好きだけじゃどうにもできない問題ってある。生きていると色んなことがあるから、女性が支えるというのはな収入がないと難しい」(20代女性/秘書)

将来的に、子どもがほしくなったり、自分が働けなくなってしまったとき、精神的にも収入の面でも支えてくれるパートナーなら、安心して同じ未来を歩んでいけるはずです。

■ 彼との関係を見直して

恋愛には、好きな気持ちだけではどうにもならないことがたくさんあります。

好きなまま別れるのはツラいかもしれませんが、問題を抱えたまま関係を続けていても、お互いに幸せにはなれません。

新しい一歩を踏み出すためにも、問題と向き合い、彼との将来について真剣に考えましょう。


(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.