恋愛情報『彼氏との絆を深める♡「上手に不満を伝える」コツ4つ』

2021年7月2日 17:45

彼氏との絆を深める♡「上手に不満を伝える」コツ4つ

好きな彼でも付き合って行くうちに「ちょっと気になるな」という面が見えてくることがあります。

そんなとき、上手に不満を伝えることが出来ていますか?

たとえ正しい内容でも、人はダメだしされることを嫌うもの。

ちょっとした伝え方の違いでケンカになったり、原因は小さなことなのにけんか別れにつながる場合も。

彼との関係を悪化させず、不満を伝える方法をまとめました。

彼氏との絆を深める♡「上手に不満を伝える」コツ4つ


■ 1.文句をダラダラ言わない

男性が嫌なのは「不満を伝えられること」ではありません。

「それだけじゃなくて、○○もやるときあるよね!あれだってガマンしてたけど嫌いなんだよ!」と芋づる式にほかの話題で責められたり、場の雰囲気が重くなったりすることのほうが辛いのです。

いったん「不満の話になるとこの子は話が長い・気が重い」と思われると、彼はあなたが真面目な話をしようとしただけで避けたくなり、話を聞かない傾向に。

まじめな話がしたいのに「またグチグチ始まった」と受け取られては、話し合いもできません。

上でも述べましたが、不満は「その場で・サクッと」伝えるのが変に深刻にならずに済むポイントと言えそう。

■ 2.その場で指摘する

「なんで彼はこんなひどいことするの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.