恋愛情報『私のこと嫌いなの?気になる彼とのLINE対処法』

2021年7月4日 07:15

私のこと嫌いなの?気になる彼とのLINE対処法

「〇〇は好き?」「けっこう好き」「私も好き。こんど食べにいきたいよね」これに対する返事は次の日、という状態。デートのアポが取りたいのに、これじゃいつまでたってもできません」(29歳女性/商社)

LINEの雑談が苦手な男性って、けっこう多いです。

「仕事でいそがしい平日は、どこに着地するかわからない話を聞いていられない」という声も。

女性としては、彼の好みに配慮してデートプランを立てたいのに、男性は女性の雑談は面倒、時間がかかる!と思っているのかも。

彼にしてみれば「で、結局なに?」状態なのでしょう。

ストレートに「今度ご飯いかない?私は、土曜日か、平日の夜が開いてるけどどう?」のように、答えるべきことをわかりやすく聞いてあげたほうが、サクッと返事がくることも多いです。

■ スタンプを連打してくる

「好きな人からLINEがくるのはうれしいけど、スタンプで『おつかれさま』とか『元気?』とか連打されるだけなんですよ。
義務感でくれるLINEだったらあまりうれしくないなあ」(27歳女性/航空)

つながりたい気持ちはあっても、なにを送ればさりげなくコミュニケーションがとれるのかわからないのは男性も一緒のはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.