恋愛情報『こんな扱いなら脈なし…?男性が「恋愛対象外」の女性に取る態度』

2021年7月4日 11:45

こんな扱いなら脈なし…?男性が「恋愛対象外」の女性に取る態度

一見こちらの意思を尊重している「どこ行きたい?」のセリフにも要注意。

お店のジャンルを聞くだけならいいのですが、あなたに選択権を丸投げしている雰囲気なら、脈なしの可能性が高そうです。

■ 適当な対応が多い

優しいだけでは、正直なところ脈があるのかないのか、判断できません。

好きだから優しい場合もありますが、なかには誰にでも優しい人もいるからです。

極端に冷たい場合は、嫌われている可能性もありますが、「好き避け」の可能性も。

好きな子にこそ意地悪してしまうタイプの場合は、むしろ本命なのかもしれません。

また、あなたにだけ気を許しているような態度の場合は、「良い友達」になっていることが多々あります。

でも、いざというときには真剣に対応してくれる、本当に困ったときには助けてくれる、などがあれば、少なくともあなたのことを大切には思ってくれているでしょう。
どのタイプだったとしても、話をちゃんと聞いてくれていなかったり、予定を平気ですっぽかしたりするなど、「対応が適当」な場合は、脈なしと考えるのが無難。

一見優しく見える対応でも、あまり親身になってくれていないようなら、期待できないと考えたほうがよさそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.