恋愛情報『好きな人が奥手すぎる!好きになってもらうには?』

2021年7月12日 18:30

好きな人が奥手すぎる!好きになってもらうには?

好きになった彼が奥手なタイプだった……。

そんなとき、どんなアプローチが効くのかいいのか迷いますよね。

いきなり告白するのは難しいでしょうし、ジワジワと距離を縮めていきたいもの。

そこで今回は、奥手男性に好きになってもらう方法をご紹介します!

好きな人が奥手すぎる!好きになってもらうには?


■ 友達にアドバイスをもらう

「奥手な男性とデートをしたんだけれど、あまり会話も弾まず終了。悩んでいたところ友達が『○○のイルミネーションは迫力あって楽しいと思うよ』と教えてくれて、リベンジをしたんです。

彼も『綺麗だね』と満足してくれたようで、嬉しかったです」(30歳女性/事務)

奥手男性x奥手女性の場合、仮にデートをしてもなかなか恋が進展しないケースがあります。

沈黙が続いてしまうとお互いに気まずくなってしまうし「つまらなくて申し訳ないな」と、彼が次会うのを拒否してしまう場合も……。

もし頼める友人がいるのであれば、1度数名で飲み会をしてみるなど、対策を取ることが必須です。


また周囲の人にリサーチをして、男女でも楽しめるデートスポットへ行ってみるのも方法でしょう。

■ あなたから会話を広げる

「相手任せでLINEを続けていたら、会話が止まってしまった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.