恋愛情報『素敵な恋を遠ざける…?男性が思わず「ドン引きしちゃう女性」の言動3つ』

2021年8月2日 07:45

素敵な恋を遠ざける…?男性が思わず「ドン引きしちゃう女性」の言動3つ

■ 2. 占い結果を気にしすぎる

「このあいだ合コンで、ある子から『わたしA型だから、B型のあなたとは相性よくないかも』って言われて、ビックリした」(30歳男性/接客)

相性占いや、血液型占いなど、いろいろな占いがありますよね。

もちろん恋活でその占い結果を参考にするのはいいのでしょう。

しかしその結果しだいで、目の前の彼との関わりをすべてシャットダウンするのは、もったいないかもしれません。

自分から恋愛の幅を狭めることになってしまいます。

どうしても彼との相性占いが気になってしまう、ということなら、出会ってすぐにはそれらの情報を入れないという方法も。

先入観を捨てて、もっと彼の内面を見られれば、素敵な恋にたどり着きやすくなるかもしれませんね。

■ 3. アプリやイベントの出会いに抵抗がある

3. アプリやイベントの出会いに抵抗がある


「『出会いはないけど、街コンやアプリで知り合うのは嫌だ』って言っている女子を見かけることがあるけど、出会いの方法ってなんでもいいんじゃない?って思う」(33歳男性/営業)
マッチングアプリは出会い系だし、街コンは結婚前提の出会いだから、と参加する前からこれらを避けていることはありませんか?

しかしアプリでも結婚までたどり着くこともありますし、最近では気軽なお付き合いでもOKという街コンもあるよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.