恋愛情報『デート中にケンカしちゃった…。でも安心!あるコトをしてバッチリ対処!』

2021年12月2日 14:45

デート中にケンカしちゃった…。でも安心!あるコトをしてバッチリ対処!

はじめてのデートや、ちょっぴりケンカをしてしまったあとなどは、

そんなときはどう対処したらいいか悩む人も多いのではないでしょうか。ギクシャクした雰囲気が流れることもあるでしょう。

今回はアンケートをもとに「ギクシャクした雰囲気」への対応法についてまとめてみました。

デート中にケンカしちゃった…、でも安心!あるコトをしてバッチリ対処!


■ 冷静にクールダウンする

「怒ってる彼に『なんで怒ってるの?』と聞いてもヒートアップしちゃうので放置してます。
子どもも怒っているときには言うこと聞いてくれませんし(笑)」(29歳女性/保育士)

「彼がクールダウンするまでスマホゲームしてます。
彼の場合あれこれ言うほうが逆効果だと思っています」(33歳女性/公務員)

相手の気持ちを「変えよう」とすればするほど、変わらないときもあるでしょう。

彼がどんな気持ちであれ、今は気持ちの整理中なのかもしれません。

改善しようとしてみたけど難しそうなら、一回「置く」のも大事。
明日の晩ごはんでも考えておけばOKなときも。

あなたの雰囲気が変われば彼も変化を感じ取ってクールダウンでき、事態は案外いい方向に変わっていくことでしょう。

■ 自分の気持ちを冷静に振り返る

「デート中にケンカになり、一応仲直りをしたものの、なんとなく『ずっと怒ってるな』と思っていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.