恋愛情報『デート中にケンカしちゃった…。でも安心!あるコトをしてバッチリ対処!』

2021年12月2日 14:45

デート中にケンカしちゃった…。でも安心!あるコトをしてバッチリ対処!

でも、よく考えると怒っていたのは私のほうだったかも……。
イライラが伝わっていたと思います……」(29歳女性/銀行員)

「初めてのデートで彼が年下だったから、『きっと緊張してる。リードしてあげなきゃ』と余裕ぶってたんです。
でも、緊張してるのは私のほうだった。帰宅後の疲労感が半端なかったです」(34歳女性/イベント会社)

「彼が怒ってる」「彼が緊張してる」と思っていても、じつはそれは自分の気持ちだったということもあるでしょう。

気まずい雰囲気だと、その場の空気が気になって、意外にも自分の気持ちを振り返るのは後回しになってしまうかもしれません。

相手の気持ちを感じとったときは、「自分の気持ちはどうだろう?」とセルフモニタリングしてみるように意識してみてはいかがでしょうか。

■ ボディタッチで仲直り

「言葉であれこれ言うとケンカになっちゃうので、とりあえず手をつないでみます。
案外にぎり返してくれるので『大丈夫だな』ととらえてます(笑)」(30歳女性/看護師)

スキンシップができる関係なら、そっとくっついてみたり手をつないでみたりと、スキンシップをすることで「仲直り」の意思表示ができることもあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.