恋愛情報『デート中にケンカしちゃった…。でも安心!あるコトをしてバッチリ対処!』

2021年12月2日 14:45

デート中にケンカしちゃった…。でも安心!あるコトをしてバッチリ対処!

コミュニケーションは言葉だけではありません。言葉のやりとりだと険悪になってしまいそうな場合は、態度や行動で伝えるのもいいかもしれません。

ケンカの後なら少し勇気がいるかもしれませんが、思い切って試してみると効果的でしょう。

■ ケンカを乗り越える最強カップルに!

ギクシャクした雰囲気に対して「どうにかしよう」という気持ちになるのも無理はありません。

ただ、焦りは逆効果になることもあるようです。

気まずいのはきっと、お互いに気持ちの整理がついていなかったり、緊張やイライラなどを感じていたりするせいでしょう。

余計な気遣いやアプローチは険悪ムードを増長させてしまう場合もあるのです。

「ギクシャクしてるな」と思ったときほど、一度深呼吸して気持ちにワンクッション置いてみても良いでしょう。


いっそ「なにもしない」くらい大らかにかまえるのがちょうどいいのかもしれませんね。

(矢島 みさえ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.