恋愛情報『不幸な恋愛とはおさらば!モラハラ系男性の特徴4選』

2021年8月5日 08:00

不幸な恋愛とはおさらば!モラハラ系男性の特徴4選

モラハラとは、言葉や態度で相手を精神的に追いつめる嫌がらせのことで、恋人同士の間で問題になることも多いのだとか。

優しい人だと思っていたのに、じつはモラハラ彼氏だったなんて話も少なくないようです。

今回は「モラハラ系男性の特徴」について、実際に経験した女性からお伺いしました。

付き合う前のモラ男チェックにぜひ生かしてみてください。

不幸な恋愛とはおさらば!モラハラ系男性の特徴4選


■ 女性のことを「おまえ」呼びする

「前の彼氏は、典型的なモラハラ男。外ヅラがよくって、周りからは好青年に思われていました。
今から思えば、仲良くなった頃に突然『おまえさー』と呼んできたのが違和感あったかも。

当時は、私だけ特別?って勘違いしたけれど、付き合ってからも常に下に見られてましたね」(25歳女性/美容師)

好きな人から少女漫画のようなシチュエーションで「おまえ」と呼ばれると、ドキドキする女性もいるでしょう。

しかし、モラハラ男のなかには、親しい女性を小バカにしてそう呼んでいるケースもあるようです。

普段から、あなたや女性のことを軽んじた発言が多い場合は注意が必要ですよ。

■ 店員さんに対して上から目線

「年上のモラハラ男と付き合ったことがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.