恋愛情報『「褒め上手」がモテにつながる!男性が喜ぶ褒めポイント』

2021年8月11日 21:45

「褒め上手」がモテにつながる!男性が喜ぶ褒めポイント

など、彼の手間に対して感謝を述べていきましょう。

あわせて「手際いいね、すごい」などと褒めると、相手の男性も悪い気はしないはず。

もちろんこれはキャンプ以外でも使える方法です。

ポイントは、「相手の手間に感謝する」ことと、「その作業で素直に『すごい』と思ったことを褒める」の2つです。

男性の多くは、多かれ少なかれ「頼られたい」という心理を持っているため、とても有効な手段と言えるでしょう。

■ 相手が髪を切ったときは…

美容院に行った次の日、誰にも声をかけてもらえないととっても寂しい気持ちになりませんか?

それは、男性も同じようです。

「髪切ったんだ、いいじゃん」とか、「え~さっぱりしたね~いいじゃん」とか。それぐらいのフランクな一言でOK。


「すっごい似合ってるよ」「めっちゃカッコいいじゃん!」などと褒めるのももちろんOKですが、あまり大げさに褒めると、本人が気に入っていない場合は嫌味になってしまうこともあるので注意が必要です。あくまでも、「変化に気付いたこと」が伝わればひとまずOKです。

それだけでも、だんだんと意識してもらえるはず。

■ 自然な形で褒めてみよう

あなたの周りの「モテる人」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.