恋愛情報『マッチョ男性が喜ぶ!鍛えている彼の「褒め方」とは?』

2021年12月5日 17:45

マッチョ男性が喜ぶ!鍛えている彼の「褒め方」とは?

筋トレブームの今、ジムに通っていたりランニングや自転車にハマっている男性の割合がやたらと多くなりましたよね。

人間、誰しも頑張っていることを他人から認められると嬉しいもの。

そこで今回は、鍛えている彼の「褒め方」をご紹介します。

マッチョ男性が喜ぶ!鍛えている彼の「褒め方」とは?


■ 筋肉名を指定して褒める

「『上腕二頭筋の盛り上がり具合が最高ですね』なんて具体的に筋肉名を出して褒められると『この子わかってるなあ』と嬉しくなります。

筋肉トークができる子はそんなにいないから楽しいです」(30歳男性/公務員)

自分も筋トレをしている場合は褒めるポイントがわかりやすそうですが、全く運動していないので褒めるポイントがわからない……という場合でも大丈夫。

「筋肉すごいですね。これから私も鍛えたいんですけど、何からやったほうがいいですか?」など、教えてもらう方向で話を持っていくと喜んで話してくれるでしょう。

■ 協調している部分を褒める

「鍛えてるやつってやたら脱ぎたりますよね。例えば、タンクトップ着てたら二の腕に自信がある証拠です」(25歳男性/広報)

女性でも、美脚に自信がある女性がショートパンツを履くのと同じで「見せられるパーツ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.