恋愛情報『マッチョ男性が喜ぶ!鍛えている彼の「褒め方」とは?』

2021年12月5日 17:45

マッチョ男性が喜ぶ!鍛えている彼の「褒め方」とは?

は出す傾向があるようです。

出ている場所を褒めるなんて単純過ぎない?と思うかもしれませんが、自信があるパーツを褒められて嫌な気分になる人はいません。

「出している場所」は褒めポイントのひとつですね。

■ 全体の雰囲気を褒める

「『がっしりしてますね』とか『二の腕逞しいですね』などざっくりした褒め方でも十分嬉しいです」(31歳男性/インテリア関係)

腹筋を鍛えているように見えても「じつは下腹が出ている」など本人にはコンプレックスがある場合もあります。

なので、見えないパーツを褒めるときはざっくりした雰囲気を褒めるのも手ですね。

思いつかなければ「鍛えてる感じ。もし何もしてなかったら生まれつきの骨格と筋肉がカッコいいんですね」などの言い方をしてしまうのもいいでしょう。

■ 筋トレ話ができる女性は貴重かも

褒め方が難しい……という場合には、「どうやってそんなに鍛えたのか?」と全体を褒めて方法を聞く方向に持っていくのも手です。

ただ、鍛えている男性はストイックな人が多いので、「痩せたい」と言いながら努力しないで食べすぎている女性や全く運動しない女性を見ると「だらしないなあ」と思ってしまう面も持っているそう……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.