恋愛情報『大人女子だからこそできる「告白しやすい雰囲気」の作り方』

2021年8月13日 06:30

大人女子だからこそできる「告白しやすい雰囲気」の作り方

要するに、断られる見込みのある人には告白しないのです。

少なくとも、普段から否定的な態度ばかりとっていると、せっかく相思相愛だったとしても、告白されるチャンスが失われてしまいかねません。

否定しない空気感を出すためには、「でも」「そうじゃなくて」なんていう言葉はできるだけ言わないでおくことも大切です。

彼の前だけでも、「そうかもしれないね」「〇〇くんはそう思ったんだ」と、彼の言うことを一度受け止めてあげられるよう意識してみませんか?

■ 相手を立てること

何かにつけてマウントを取ろうとする人、あなたはどう思いますか?

おそらく、ほとんどの人が「好きじゃない」と答えるのではないかと思います。

普段からなにかと強がって、人よりも上に立とうとしてしまう人は、少し自分の行動を見直してみて。

たまには信頼して任せてみたり、意中の彼の功績を褒めてみたりと、相手を「立ててみる」ことで、周りの反応も変わってくるはずですよ。■ ある程度の「安心感」を持たせよう

大人の男性は、それなりに人生経験を積んできているので、失敗しそうなことにわざわざ手を出しません。

大人な女性だからこそ、「大丈夫だよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.