は、もともと彼らに人気がありました。
一方、時代の進歩とともに、人々は「あるがまま」を好むようになります。
平成の終わりには、余計なものを持たないミニマリストや、つい他人の目を気にしてしまうことで生まれる「SNS疲れ」が話題になりました。
これからは、男言葉やメンズライクな服などで「媚びない自分スタイル」をあえて演出せずとも、内面に持つ強さ・たくましさで自然と男性を魅了できるはずです。
■ ビジネスウーマンが注目される
令和時代、企業で重要な役割を担っていたり、起業や副業に興味を持っているような「ビジネスウーマン」が男性に大人気となるはずです。
前述のように、若者は恋愛から離れ始めています。
しかし、若い男性のなかにも「恋愛する層」は存在します。
その層にいるのはバリバリ働くことや、起業、ビジネスに関心のあるアクティブな男性たちだと言えます。
そんな彼らと相性抜群なのが、男性的視点を持ちながら女性らしさも忘れないビジネスウーマンたちです。こういった層は社会に価値を提供していくことのすばらしさを、活躍する男性たちと共有できるはずです。
「働き方改革」が進められていくことを期待しつつ、自分らしい社会的役割をこなせる時代に向けて、ビジネスセンスを磨いてみてはどうでしょう。