恋愛情報『【好感度バツグン】男性が食事デートで「やさしい子だな…」と思う行動とは』

2021年10月20日 08:45

【好感度バツグン】男性が食事デートで「やさしい子だな…」と思う行動とは

気になる男性と初めてのデートで、カフェやランチ、ディナーなど、まずは食事へ行くことが多いですよね。

そのときの振る舞いで、彼に好印象を残せれば、交際できる可能性が高まるもの。

今回は、男性が食事デートで「やさしい子だな……」と思う行動についてご紹介します。

やさしい性格であるのをアピールできれば、彼はあなたとの真剣交際を考えるかもしれませんよ。

【好感度バツグン】男性が食事デートで「やさしい子だな…」と思う行動とは


■ メニューをさりげなく見せてくれる

「カフェに行ったらメニュー表が1枚しか置いていなかったんです。そしたらふたりで見られるように、サッとメニュー表を傾けてくれて。やっぱりそういう何気ない気遣いってグッとくるよね」(30歳男性/飲食)

とくに席がコンパクトだと、1人分のメニュー表しかないことがありますよね。

その状況にいち早く気付き、彼にもメニューを見せてくれる女性は好印象を与えるでしょう。

同時に顔も接近するので、男性もドキッとすることもあるようですよ。

■ 店員に合わせてゆっくり注文する

「おそらく新人アルバイトの店員さんなのですが、ハンディ(携帯式のデジタル伝票)がうまく使えずアタフタしていたんです。そしたらその子が店員さんに合わせて、ゆっくり注文をしてあげていた。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.