恋愛情報『男性に「かわいい」と思ってもらえるわがまま』

2021年9月19日 19:30

男性に「かわいい」と思ってもらえるわがまま

彼と仲良くなっていけば、時にはわがまま言ったり言われたりしたい……。

その気持ち、彼との付き合いを深めるためにも大事なことだと思います。

ですが、やりすぎると彼も堪忍袋の緒が切れて怒るかもしれません。

では、いったい男性にとって「かわいいわがまま」と「うざいわがまま」の境界線はどこにあるのでしょうか?

男性に「かわいい」と思ってもらえるわがまま


■ 男性を立てる言い方はかわいい

男性は彼女の役に立って、彼女が喜べばうれしく感じるもの。

たとえば、「夜遅くて怖いの。〇〇くんがいると心強いから、帰り送ってほしい」という言い方ならば、彼としては「まかしておけ」となるでしょう。

ですが、一方で、男性を立てるのではなく、女性が上から目線のわがままはうざいと感じるかも。

対して「夜こんなに遅いのに、彼女ひとりで帰らせるなんてありえないよね。
送ってね。」と言われたら……。

彼からすると「何コイツ、ずうずうしい……」と思ってしまい、積極的に彼女のことを送りたいと思わなくなってしまうでしょう。

結果は同じでも、言い方ひとつで印象は変わるのです。

■ お金が絡むものは安価ならOK

「あ、いいな」と思っていたちょっとした小物やアクセサリーを、彼から「買ってあげるよ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.