恋愛情報『【付き合ってよかった!】年下男子が思う彼女の魅力って?』

2021年9月4日 18:15

【付き合ってよかった!】年下男子が思う彼女の魅力って?

(26歳男性/広告)

好きな人と一緒にいられれば幸せ、という女子も多いようです。

でも、じつは男子は「予約をする・計画を立てる=自分が彼女を楽しませる責任がある」と考え、プレッシャーになっていることも少なくありません。

だから予約や計画を立てるのが上手な年上彼女は、すごく魅力的に映るようです。

■ 生活の知恵がすごい

「自分も家事は基本的にできますが、年上の彼女にはかないません。

掃除も料理も、早くてスマートにこなすといいますか。それとお金の節約方法も良く知っていて、目からうろこ……なんてことはよくあります」(30歳男性/土木)

経験から身に着けた生活の知恵は、年下彼氏にとってもずっと彼女をパートナーとしていたい理由になっているようです。

■ 「買っておいたよ」にキュンとする

「母性本能なんでしょうか。僕の好きなものや、必要なものを買っておいてくれることがあります。


それがまた、結構ツボをおさえているというか……。さすが年上だな、と思いますね」(27歳男性/医療)

好きな気持ちだけでなく、経験があるからこそ、彼氏が必要としているものや、好きなものを敏感にキャッチできるのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.