恋愛情報『好きな人の前でしがち!男性がかっこつけちゃうシチュエーション』

2021年9月6日 13:00

好きな人の前でしがち!男性がかっこつけちゃうシチュエーション

男性がかっこつけようとしている姿を見たら、それはあなたに好意を持っている証拠なのかもしれません。

男性は好きな女性の前では、自分に気を持たせるためについかっこつけてしまうのでしょう。

では、どんなときに男性はかっこつけたがるのでしょうか?

好きな人の前でしがち!男性がかっこつけちゃうシチュエーション


■ ご飯のときにおごる

「お金がない男」と思われたくない心理が働くためなのか、デート中のお金はすべて彼持ちということがあります。

おごることがかっこいいと思っているのですね。

そんな彼に「割り勘にしよう」「私がおごるよ!」と言えば、男性のメンツは台無し。

ここは男性に花を持たせるつもりで、「ありがとう。甘えちゃう」と素直におごられましょう。

ただ、おごりがずっと続くようだと彼も経済的に大変だと思うので、時にはお金をかけないデートを提案すると良いですね。


■ 車の運転中

なんと言っても、車の運転中にかっこつけている男性は多いですね。

その内容は、眩しくもないのにサングラスをかける、助手席に手を回しながらバックする、片手ハンドルで運転、バックミラー越しに自分の前髪を直す、音漏れするくらいの大音量ミュージックなどが挙げられます。

でも、このような運転中のかっこつけは、じつは危険な行為になることもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.