恋愛情報『もう一度考えてみて。「元カレと復縁したい」ときのチェックリスト』

2021年9月3日 14:45

もう一度考えてみて。「元カレと復縁したい」ときのチェックリスト

ワガママなところが嫌だったなら、「自己中でも構わない」と受け入れなければいけないのです。

さて、別れに至るほど嫌だった部分を愛せるでしょうか?もう一度考えてみてくださいね。

■ 2.彼のために自分を変えられる?

自分から復縁を求めるなら、どんな彼でも受け入れられるようになる必要があります。

復縁を提案する前に、「自分自身が変われるかどうか」を自問自答してみましょう。

彼氏の浮気を理由に別れた場合、その浮気癖を受け入れられるのか。彼氏のワガママや浪費癖、モラハラを理由に別れたなら、それらを許せるのかどうか。

また、別れの原因があなたにある場合も同様です。

彼に拒まれてしまったあなたの欠点を、変えられるのかどうか。癖づいた行動や価値観はそう簡単に変わるものではありません。もう一度よく考えてみてください。

自分自身を変えられる覚悟と自信がある女性にのみ、復縁のチャンスがありますよ。

■ 3.彼に変わってほしいと思っている?

「元カレのこういうところが嫌だったから直してほしい。そうすれば、やり直してもうまくいくはず」そんな風に言う女性は少なくありません。私も以前はそんな考え方をしていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.