恋愛情報『何話せばいいの?「年下男性」とうまく会話する3つのコツ』

2021年9月5日 19:30

何話せばいいの?「年下男性」とうまく会話する3つのコツ

年下の男性と何を話せばいいか分からない……なんて経験ありませんか?

なるべく悪い印象をつけずに、その場をうまくやり過ごしたいですよね。

今回はそんな、「年下の男性と話が合わないときの対処法」をご紹介しましょう!

何話せばいいの?「年下男性」とうまく会話する3つのコツ


■ 分からないことは素直に聞く

「彼が8歳下です。話の中で分からないことは素直に聞くようにしていますね。
聞き流してしまうと、まったく話が通じなくなってくるので。聞くと、彼も丁寧に説明してくれますよ」(30歳女性/看護)

相手に話が通じていないようなとき、それはなんとなく察しが付きますよね。

男性も「これ、聞き流されてるな」と思うと、やっぱり寂しいでしょう。

分からないことがあるときは、素直に質問したほうが相手に喜ばれますよ。

■ 聞き役に徹して相づちを打つ

「職場の後輩の男の子に慕われて、たまに食事に行くんですけど、とにかく聞き役に徹してます。
相づちを打ってると嬉しそうに話してくれるので、それでいいかなと……」(29歳女性/アパレル)

男性より女性のほうがおしゃべりな傾向はあるものの、男性も聞いてくれる相手がいると、つい嬉しくなり甘えてしまうんですね。

歳の差関係なく、安心して話ができる人は好印象でしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.