恋愛情報『性格よすぎる!男性が「彼女にしたい」と思う女性の特徴4つ』

2021年9月25日 20:30

性格よすぎる!男性が「彼女にしたい」と思う女性の特徴4つ

「俺、○○苦手でさ……」とちょっと情けない気持ちになっているときにこそ彼女の腕の見せどころ。

「それくらいのほうが私好き」「そういう人って、意外と○○じゃない?」と、欠点もプラスとして捉えてくれる女性であれば、間違いなく男性は心を惹かれます。

彼が失敗して落ち込んでいたり、苦手なことを告白して気まずそうにしているなら、チャンスかもしれません。

■ 話しやすい

心地よい会話ができるかどうかも、彼女候補になれるかどうかを左右します。話しにくい会話にならないよう注意するということ。

そのためにまず、相手の話を遮らないことを意識してみてください。相手がひとつのことを話し終えるまえに、自分の意見を言ったり、質問したりしないこと。

それから、相手の話した内容を掘り下げる質問ができれば、興味を持っていることを伝えられるはず。
「この子ともっと話したい」と思ってもらえるでしょう。

これは彼女になったとしても、ずっとずっと大切なことです。■ 明るくてポジティブ

話す話題も、ポジティブなものを意識しておくのがおすすめです。

彼氏が話を聞いてくれる優しい男性であればあるほど、愚痴やつらい気持ちなどをたくさん吐露してしまうかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.