恋愛情報『話しかけたい♡男性に聞いた「自然モテ女子」の特徴』

2022年1月3日 08:15

話しかけたい♡男性に聞いた「自然モテ女子」の特徴

男性から見ると、話しかけやすい女性にはいくつか特徴があるようです。

それらを意識すれば「自然モテ」も夢じゃないかもしれません。

今回は、男性たちのリアルな意見をもとにご紹介します。

話しかけたい♡男性に聞いた「自然モテ女子」の特徴


■ あまりスマホをいじらない

「スマホを常にいじってる女子って、話しかけるなオーラがプンプン漂ってる。
邪魔しちゃ悪いなって思う気持ちも芽生えます。
逆にスマホとか全然見てないと、俺の話で楽しませてあげたいって思って、話しかけたくなりますね」(26歳/美容師)

時間が空くと、ついいじってしまう人も多いでしょう。

しかし、スマホをいじっている女性に「話しかけないでオーラ」を感じる人は少なくありません。

パーティや飲み会などの場面では、なるべくスマホを封印しましょう。


一方で、手持ち無沙汰な女性を見かけたら、話しかけたくなるという男性も多いです。

あえて暇そうにふるまうなど「隙」を作ってみてくださいね。

■ 表情がやわらかい

「優しい表情の女子には話しかけやすいです。
ちょっとムスっとしてたり、険しい表情してたりすると、話しかけちゃいけない気分になります」(31歳/公務員)

表情も、自然モテには重要なポイント。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.