恋愛情報『第一印象めっちゃいい!男性目線で【育ちがいい女性】の特徴とは?』

2021年9月10日 08:15

第一印象めっちゃいい!男性目線で【育ちがいい女性】の特徴とは?

特別かわいいわけじゃないのに、なぜかモテる女性っていませんか?

そんな女性は、第一印象にヒミツがあるのかも。

そこで好印象を与える、男性から見て「育ちがいい女性」の特徴をご紹介します。

第一印象めっちゃいい!男性目線で【育ちがいい女性】の特徴とは?


■ スカートを手で押さえて座る

「スカートにしわが寄らないように、座るときにそっと手で押さえる女性っていますよね。
そういう子って、やっぱり育ちがいいんだろうなあって思います。
逆にドカッと座ったりミニスカすぎたりすると、ちょっとガサツな感じがする」(32歳男性/アパレル)

こんなふうに、意外と細かいところまで見ている男性もいるようです。

たしかに座るときにスカートを押さえるような仕草は、上品な印象を与えやすいもの。

一つひとつの仕草に気を配ってこそ、はじめてあなたの魅力が光るのかもしれませんね。

■ 会話中はスマホを見ない

「ときどき、会話中もずっとスマホ触っている子っているじゃないですか。

そういうの見ると、僕と話しててもつまらないのかな……ってへこむ。
『ちょっと調べ物していい?』とか一声かけてくれるだけで、礼儀正しい子だなあって思う」(41歳男性/弁護士)

どんなに忙しくても、断りもなしにずっとスマホを見続けるのは印象がよくないよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.