恋愛情報『「会話中の態度」でわかる!気になる彼の本心は…』

2021年9月14日 17:45

「会話中の態度」でわかる!気になる彼の本心は…

会話をしているときに、どういった態度を取るのかによって、その人の本心はなんとなくでも見えてくるもの。

あなたに好意を持っているのか、それとも興味がないのかといったことは、とくにはっきりと表れるでしょう。

「会話中の態度」から、男性の本心の見抜く方法やコツをお伝えしていきます。

「会話中の態度」でわかる!気になる彼の本心は…


■ 関心を示してくるかどうか

「気になっている女の子と話しているときは、ちゃんと興味を示すようにしています。つまらなさそうにしていたら嫌われちゃいますからね」(28歳男性/不動産関係)

「それってどういうことなの?」「そのあとどうしたの?」「そこには誰がいたの?」。

そんな風に、男性があなたの話に関心を示して、色々と質問をしてくる場合、それは好意の表れかもしれません。

好意があるからこそ、興味や関心は大きくなるし、なんでも知りたくなるという衝動も生じるので、聞き出さずにはいられなくなるのでしょう。

■ 視線はどこに向いている?

「あまり聞く気がないときは、どこかうわの空みたいな状態になっちゃうかも。

もう会話を終わらせたいなっていうのが、正直なところなので……」(31歳男性/人材派遣)

話しているときは相手の目を見るというのは、ごく基本的な行動であるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.