恋愛情報『恋愛がうまくいくのに大事なのは「執着」を捨てること』

2021年9月17日 06:00

恋愛がうまくいくのに大事なのは「執着」を捨てること

まずは前の彼への執着を捨ててみましょう。

■ 彼が自分の期待に応えてくれないのは…

付き合う前でも付き合ってからでも、「相手のためにしてあげたことがすべて自分にも返してもらえると思い込むあまり、彼が私の思い通りに動いてくれない……。」と思ってしまうことってありませんか?

いつまでも「してあげたこと」だけに執着すると、相手も嫌がりますよね。

「その期待には応えられない」と思うのは当然でしょう。

「私ならこうするのに! 」と、相手に強要してることはありませんか?

LINEの返事を急かしたり、プレゼントしたものと同様のものをねだったり……。

それらはすべて彼の任意や「してあげたい」という気持ちから生まれる行動です。

見返りを期待して、相手に強要するものではありません。

相手を思いやった任意の積み重ねがうまくいくことが、恋愛がうまくいくコツです。

まずは自分が「してあげたこと」だけに目を向けるのをやめましょう。■ 自分の理想を押し付けるのは危険

自分の理想を押し付けるのは危険


「こうあるべきだ」という自分の理想を、相手に強要するのはNGです。

あくまでも相手が行動するのは任意なのです。

「目いっぱい条件を譲ってるのに……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.