恋愛情報『実はこんな理由だった?男性が「既読スルー」しがちなパターン3つ』

2021年10月27日 20:30

実はこんな理由だった?男性が「既読スルー」しがちなパターン3つ

仕事に集中するとどうしても後回しになってしまって」(27歳男性/営業)

返信するまでは、未読のままにする人が大半ではないでしょうか?

一旦既読してしまうと返信を忘れてしまう……というのはよくあること。

また、「忙しくてLINEを見られる時間が少ない」「受信件数が多い」なんて人ならなおさらでしょう。

基本「返信がないなら追撃はNG」とされていますが、相手が忙しい人ならば「どうなった?」と催促してみてもいいかもしれません。

もしくは、最初から手が空いていそうな時間帯を狙うのも効果的です。

■ 返信するのに時間がかかっている

返信するのに時間がかかっている


「答えにくいこととか、何か確認しないと返事できないことは、既読にしてから返信までかなり時間が空きますね……。

なるべく早く返そうとは思っているんですけど、無視してるって捉えられても仕方ないですよね」(26歳男性/飲食)
即答できないなら「わかり次第、連絡するね」と一言あればそれでいいのに……って思いますよね。

男性の中には「あいまいに答えるのが申し訳ない」からと、確実な答えが出るまで返信しない人もいるようです。

スルーではなく「あとで」と考えている場合も多いので、「〇時までに返信くれるとうれしいな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.