恋愛情報『素直に言えないことも…男性が辛いときに彼女に求める優しさとは』

2021年10月31日 14:00

素直に言えないことも…男性が辛いときに彼女に求める優しさとは

男性だって、ときには女性に甘えたいと思うこともありますよね。

でも、それを素直に言える男性ばかりではないでしょう。

だからこそ、彼の気持ちを先回りして行動できる彼女がずっと愛され続けるのかも。

そこで今回は、男性が辛いときに彼女に求める本当の優しさをご紹介します。

素直に言えないことも…男性が辛いときに彼女に求める優しさとは


■ 美味しいご飯を作りにきてくれる

「仕事が全然上手くいかず、かなりすさんでた時期があったんです。その当時付き合っていた彼女が、悩んでいるのを察するといつもご飯を作りにきてくれました。美味しい手料理に自然と食欲もわいて、食べたら元気がでた」(29歳/コンサル)

やはり料理ができることは重要なのかもしれません。

とくに男性が落ち込んで外にもあまり出たくないときには、家で料理をしてくれるのがありがたく感じることでしょう。


彼の元気がなさそうなときほど、彼が好きな料理を作ってあげてはいかがでしょうか。

悩みが大きいほど、よく食べてよく眠らないと解決も遠くなります。

■ そっとそばにいてくれる

「僕の場合は、あまり詮索されるのが好きではないので、いつも笑ってそばにいてくれるだけで十分です。あれこれ聞かれるとうっとうしいと感じてしまうので、落ち込んでいるのがわかっているときは黙ってそばにいて欲しい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.