恋愛情報『【令和にモテるのは強い女】本当に魅力のある女性とは』

2021年10月11日 09:45

【令和にモテるのは強い女】本当に魅力のある女性とは

「強い女性」と聞くと、気が強くて男性から敬遠されがちなイメージを持つ人も多いのではないでしょうか。

でも、「自立していて媚びない女性」は同性からの人気はもちろん、じつは男性からの人気も高いようです。

そこで今回は、本当に魅力のある女性とはどんな人なのか、男性に意見を聞いてみました。

【令和にモテるのは強い女】本当に魅力のある女性とは


■ 伝えたいことは言葉を選んでいる

「言いたいことを言うってことを勘違いしている人が多い。『その服ダッサ!』って言うのと『大人っぽい雰囲気の服を着た方が似合うと思う』と言うのとでは、全然違うでしょ。

言いたいことを、相手のことを考えて言ってあげるのが大人だと思います」(30歳男性/公務員)

「言いたいことを言うと相手を傷つけるから我慢する」という考えは、カップルにおいてマイナスに働いてしまうこともあります。

言いたいことがあるなら、伝えないと関係は改善していきません。

ポイントは、どうやって伝えるか。


「事実」と「気持ち」、「してもらいたいこと」をきちんと分けて、相手が受け入れやすいように伝えることが大切ですよ。

■ ポジティブで前向き

「仕事でミスをしても前向きでへこたれない芯の強い女性は、好感がもてます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.