恋愛情報『好きなのは私だけ…「友達どまりになる」女性の特徴とは?』

2021年10月22日 12:30

好きなのは私だけ…「友達どまりになる」女性の特徴とは?

好きな人と仲良くなってくると、だんだん友達のような関係になることもありますよね。

しかし、そこから彼女になれる女性もいれば、ずっと友達どまりの女性もいる……。

その差って、どこにあるのでしょうか?

そこで今回は、男性に「友達のままでいいかな」と思う女性について、聞いてみました。

好きなのは私だけ…「友達どまりになる」女性の特徴とは?


■ 友達期間が長すぎる

「小学校からの女友達がいるんですけど、キレイでかわいいから結構モテるんです。
でも、いまさら付き合いたいって気持ちにならないんだよなあ。
『彼氏ができた』って話もまったく嫉妬しないし」(26歳男性/インストラクター)

知り合ってからの期間が長いと、関係が落ちついてそれ以上の関係になりづらくなるようです。

とはいえ、同窓会で再会した2人がそのまま付き合うというのは、よくある話。

こんなふうに、ある程度の期間を開けて久しぶりに会えば、恋愛関係に発展することもあるかもしれません。

■ 平気ですっぴんを見せられる間柄

「仲良しすぎて、逆に恋愛感情がわかなくなっちゃうときがあるんですよね。
たとえば、相手のすっぴんも知ってる間柄とか……。
付き合う前から、相手のことがいろいろ分かっちゃうと、それ以上の関係になろうって思わないのかも」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.