恋愛情報『好きなのは私だけ…「友達どまりになる」女性の特徴とは?』

2021年10月22日 12:30

好きなのは私だけ…「友達どまりになる」女性の特徴とは?

(27歳男性/介護士)

相手と仲良しすぎて、「まるで兄弟のような感じになる」といいう男性意見もありました。

やはり付き合う前からなんでも知り尽くしてしまうと、恋愛に発展しづらいもの。

それを防ぐには、見せるところと隠すところのメリハリが大事です。

相手を好きだと感じた瞬間から、少しだけその相手に対して「秘密」を作っておきましょう。

それを相手に感じ取ってもらえれば、「付き合ったらもっと知れるかも」と付き合うメリットを感じてくれるはずです。

■ 世話やきタイプ

「世話やきで、いろいろ気を回してくれる子がいるんですよ。
でも最初は嬉しかったけど、だんだん母親感が出てきちゃって……。
正直、恋愛対象って感じではなくなってしまいましたね」(28歳男性/薬剤師)

好きな人には、とことん尽くす派!という女性は、注意が必要かもしれません。

彼の見えるところで、気遣い屋さんな姿を見せると、はじめは好印象の可能性大。しかし、タイミングを逃すと「友達のままの方がラク」と思われてしまうようです。

ときには「これやってあげたんだから今度デートつれてってよ」なんて、ワガママを言うくらいの関係がちょうどいいのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.