恋愛情報『居心地がいい…男性が思う「気が利く女性」の共通点とは?』

2021年10月17日 13:00

居心地がいい…男性が思う「気が利く女性」の共通点とは?

モテる女性の特徴のひとつとして、気配り上手という点が挙げられます。

見た目に自信がなくとも、気配りができていれば自然と輝いて見えるもの。

そこで今回は、男性から見た「気が利く女性の共通点」を紹介します。彼らは、いったいどんなところを見ているのでしょうか?

溺愛される!男性が思う「気が利く女性」の共通点とは?


■ 自己中じゃない

気が利く女性には、「常に相手のことを考え、相手を立てられる」という共通点も挙げられます。

自分中心の考えだと、どうしても相手は後回しになり、自分のことしか考えていない行動になってしまいがちです。

人はどうしても主観で判断し、行動してしまう生きもの。

だからこそ、なにかを決める前には、相手の意見を聞いてみる、どうしたいか意見をうかがってから判断する、といった意識を持つことで、相手を思いやる行動ができるようになります。

■ 何かと準備している

ウェットティッシュや絆創膏を常に持っているなど、用意がいいのも気が利く女性の共通点。


用意がいいからこそ、状況に応じた気が利く行動ができることも多々あります。

デートのまえには、行き先を踏まえて「これが必要になるかも!」と用意していくと、気が利く行動を見せるチャンスが増えるはずですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.