恋愛情報『居心地がいい…男性が思う「気が利く女性」の共通点とは?』

2021年10月17日 13:00

居心地がいい…男性が思う「気が利く女性」の共通点とは?

■ 空気が読める

会話の中で気遣いができる女性は、モテる傾向にあります!

相手の気持ちを考え、いやな話題からさりげなく話を変える、相手が得意そうな話題を振るなど、相手が会話を楽しめる雰囲気をつくることができるので、相手も話していて楽しい気分になれます。

相手の顔色を読んで話題を調整するといった空気を読む気遣いは、目に見えない気遣いだからこそ、男心をつかむ効果は絶大です。

■ 周りをよく見ている

気が利く女性に共通しているのは、まず観察力があるということです。

たとえば、「今日の○○くんは白い服を着てるから、焼肉やカレーは避けたほうがいいかも」、「今日の○○くん、鼻声だから風邪気味なのかも……室内デートに切り替えたほうがいいかな?」など。

このように相手のことをよく観察しているからこそ、的確な気遣いができるのでしょうね。

観察を元に、相手が少しでも気持ち良くいられるような気が利く選択肢を考えられると、モテ力アップにつながりますよ。■ 気が利く女性になるには…

気が利く女性の共通点を見ていくと、今日からできることもたくさんあります。

自分は気が利かないから……と諦めず、相手をよく見てよく考える意識を大切にして、ずっと一緒にいたくなるような気が利く女性を目指していきましょう!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.