恋愛情報『武器は若さ以外にある!何歳になってもモテる女性に共通すること』

2021年10月18日 17:00

武器は若さ以外にある!何歳になってもモテる女性に共通すること

女性にとって「若さ」はなによりの武器というイメージがあるかもしれません。

確かに10代の後半から20代の前半までは、アラサーやアラフォーよりモテやすい場合も。

でも、女性のなかには年齢関係なくモテ続ける人もいるようです。

そこで今回は、何歳になってもモテる女性に共通することをご紹介します。

武器は若さ以外にある!何歳になってもモテる女性に共通すること


■ 若々しさが自然

いかにもな「若作り」って、男性からはあまり人気がないようです。

もちろんそれも努力の一つなのですが、不自然な若々しさではなく、ナチュラルな若々しさを身に着けられるようにしておくといいかもしれません。

有名人でもいますよね、アラサーやアラフォーなのに若々しくてかわいらしい人。

もともとの容姿に左右されることももちろんあるとは思います。


ただ、運動やスキンケアをしっかりしていて、自分に似合うファッションをしている人って、同年代の人よりも若く見られる傾向にあるものです。

流行のメイクをする、20代女性のようなファッションをする……そんな「若作り」ではなく、自然な若々しさを目指しましょう。

■ 言葉遣いが丁寧

年齢に関係なくモテる女性の特徴として、「言葉遣いが丁寧」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.