恋愛情報『気になる彼にはNGです!落ち込んでいる男性が嫌がることとは?』

2021年10月23日 21:15

気になる彼にはNGです!落ち込んでいる男性が嫌がることとは?

(28歳男性/金融関係)

優しい言葉が励ましばかりではありませんが、彼から相談されたいのであればなんでもダメ出しするのは避けましょう。

まず否定から入ることが分かっている相手には気持ちを打ち明けにくいものです。

また、落ち込んでいるときは、ダメなところを本人が一番自覚していることが多いもの。

少しでも前向きになりたくて相談した結果、さらに落ち込んでしまっては本末転倒です。

相手のためと思っても、落ち込んでいるときには伝える言葉を慎重に選びましょう。

■ しつこく悩みを聞く

「『何があったの?』『何かできることある?』ってしつこく聞いてくるのが結構きつかったですね。
言いたくないこともあるんだから、そういうときは察して、ほうっておいてほしい」(29歳男性/営業)

誰しも落ち込むことはありますが、その解消法は人それぞれ。

女性の場合は話すことで楽になるケースも多いですが、男性の場合はそうとは限らないようです。もちろん、男性でも話したいタイミングがきたら相談してくれることもあるでしょう。

ただし、そのタイミングは相手にゆだねて、普通に接してあげるほうが相手も気が楽かもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.