恋愛情報『いい感じにはなれるのに…「付き合う」までに至らない原因とは?』

2021年10月17日 12:00

いい感じにはなれるのに…「付き合う」までに至らない原因とは?

気になる男性と、仲良くなることはできる。でも、付き合うまではなかなかいけない……。

そういった女性は、男性との接し方や恋愛に対する考え方に改善するべきポイントがあるのかもしれません。

そこで今回は、なかなか付き合うところまでいけない原因を紹介します。

もしかしたらあなたにも当てはまるとこがあるのかもしれません。

いい感じにはなれるのに…「付き合う」までに至らない原因とは?


■ 仲良くなりすぎかも…?

好きな男性と交際まで発展させるには、まずはとにかく仲良くなることが何よりも大事です。

とはいえ、あまりにも仲良くなりすぎると、もはや「親友」として捉えられて、恋愛対象からは外される可能性もあるかも。

ちゃんと距離感を保つことはとても重要で、見えない部分やわからない面も多少はあったほうが、男性は追いかけたくなるものです。

また、仲良くなって気さくになりすぎて自虐ネタを言いまくったり、だらしない姿をどんどんさらけ出したりすると、異性としては意識されなくなってしまいますよ。

■ ずっと「待ち」の姿勢を続けてない?

いい雰囲気にはなってきているのに付き合うところまでいけない原因のひとつに、女性が待ちすぎているというケースもあります。

告白は男性からしてもらいたいという気持ちもわかりますが、完全に全てを男性任せにしていると、あなたの思いも伝わりにくいので、男性も最後の一歩を踏み出す勇気が出ないかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.