恋愛情報『ダメ男?モラハラ?じつは危険な男性の言動』

2021年10月28日 21:15

ダメ男?モラハラ?じつは危険な男性の言動

(29歳女性/事務)

不機嫌になると、わざとそれを態度に出して、周りに気を遣ってもらおうとする男性がいるよう。

わざとでなくても、ものに当たったり舌打ちしたり、不機嫌なのを露骨にアピールする人も。

そんな男性と一緒にいると、ずっと気を遣わなくてはいけないので大変な思いをするでしょう。

不機嫌になったときの態度に注目してみるといいかもしれません。

■ 3:絶対に謝らない

3:絶対に謝らない


「ちょっと手がぶつかった時とか、とっさの瞬間に謝れない人ってモラハラ傾向がある気がします。『わざとじゃないよ』とか、そんなことどうでもよくないですか?絶対謝りたくない男の人とは付き合いたくない」(30歳女性/出版)

あなたの身の回りに、ちょっとしたことにでも絶対に謝れない男性はいませんか?

謝れないのか、謝らないのか……。

「絶対に謝ってはならない」という固い意志を感じますね。そんな男性は、プライドが高く、自分が悪いのを認めたくない可能性が高いです。


なにがあっても周囲のせいにするような、モラハラ気質かもしれませんよ。

■ 4:店員さんを下に見る

「気になる彼の家に遊びに行くときに、コンビニに立ち寄りました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.