恋愛情報『ありがた迷惑かも…男性に煙たがられる「おせっかい」な女性とは』

2021年10月26日 17:00

ありがた迷惑かも…男性に煙たがられる「おせっかい」な女性とは

とか「そんなの無理だって」といった心配の仕方もNG。

上から目線な雰囲気があるので、男性はいい気がしないはず。

心配をしているつもりが否定や批判、重荷になっていくと、まさに「余計なおせっかい」にしかなりませんよ。

■ 全てを把握したがる

なんでも知りたがったり、なんにでも首を突っ込もうとしたりするのは、「おせっかい」の王道とも言える行動。

好きな男性のことは、できるだけなんでも把握していたいという思いにもなるのでしょうが、全てに関わろうとするのはやりすぎです。

良かれと思ってやっていたとしても、いちいちなんにでも入って来られたら、男性はあなたを邪魔な存在に感じるようなるもの。

予定を知ろうとしたり、関係のない話にも口を出したり、周囲に探りを入れたり……。

ここまでしたら、煙たがられて距離を取られるようなことにもなりかねません。


■ ひとりにさせてくれない

男性には、ひとりになってじっくりと考え込むような時間だって必要なものです。そんなときにもひとりにしてくれずに、横から色々と言ってくる女性には、うんざりしかしないはず。

たとえば、ミスをして落ち込んでいる際には、そっとして置いてほしいと考える男性も少なくありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.