恋愛情報『引き際かも…ひそかに男性が出す「脈なしサイン」とは?』

2021年10月28日 19:00

引き際かも…ひそかに男性が出す「脈なしサイン」とは?

彼がそっけないと、恋心を温めようと必死になる女性っていますよね。

でも、脈なしサインが出ているのにグイグイ行くと、完全に避けられてしまうかも……。

すると、せっかくあった恋のチャンスを逃しかねません。

そこで今回は、ひそかに出す「脈なしサイン」について、男性に聞いてみました。

引き際かも…ひそかに男性が出す「脈なしサイン」とは?


■ 好きな女性についての恋愛相談

「飲み会で知り合った子の押しが強く、無視しても何度も追いLINEされてたんです。
だから同僚に好きな人がいるテイにして恋愛相談をして、わざと心の壁を作りました」(30歳男性/金融)

気になる男性に、好きな女性がいると分かれば、「それ以上のアプローチは無駄だろうな」と思う女性も多いでしょう。

そのため脈なし女性に対し、嘘だとしても「好きな人がいて」と恋愛相談を持ち掛ける男性もいるようです。

ここで、あきらかに自分ではない女性を推されたら、「ほかの子に取られる前に!」と躍起になるのはNG。

むしろ引いたほうが、トラブルにならずに済むでしょう。

■ LINEが敬語・短文

「勘違いされたくないし、期待もさせたくないから、眼中にない女性からの好意まじりなLINEには、敬語・短文という距離をおく感じの返信をしてます」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.