恋愛情報『引き際かも…ひそかに男性が出す「脈なしサイン」とは?』

2021年10月28日 19:00

引き際かも…ひそかに男性が出す「脈なしサイン」とは?

(30歳男性/IT)

敬語って、「相手と壁を作る」のにも使えるんです。

ですから、もし意中の彼が一向に敬語を崩さない、短文ばかりで話も広げない……。

という状況なら、いまは脈なし濃厚なので、一旦引いたほうがいいでしょう。

■ 何度誘われても「忙しい」と断る

何度誘われても「忙しい」と断る


「その気のない子にサシで食事に誘われたら、ひたすら『忙しい』と断ります。
ずーっと『忙しい』と返信していれば、そのうち誘われなくなるから」(30歳男性/広告)

「あなたに興味がないので、もう誘ってこないでください」なんて心で思っていても、実際に伝えるのは難しい……。

そのため、ずーっと「忙しい」で断り続ける男性がいるようです。

これはきっと、彼なりの「拒絶サイン」なのでしょう。

■ あくまで「友達」と強調する

「大学時代、女友達に好かれていることに気づき、話の流れで『俺、友達とは付き合えないんだよねー』と友達は恋愛対象外って匂わせてました。そして、その直後に『俺らいい友達だよな!』と友達関係であることを強調して、その子の接近を回避していた」(27歳男性/公務員)

友達であることの強調は「君は恋愛対象ではない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.