恋愛情報『【一枚上手に】彼のヤキモチと彼女の神対応』

2021年11月4日 22:00

【一枚上手に】彼のヤキモチと彼女の神対応

と伝えるのが正解です。

■ 周りにラブラブアピールをする

「私の彼氏がヤキモチを妬いたときは、周囲にアピールするように頭を撫でてきたり、『このあいだのデートでさ』と仲良しアピールをするから分かりやすいです。

そんなときほど、『私たちラブラブだもんね』と、おどけて見せます。周りには冷やかされますが、浮気していない証拠にもなるので便利な一言です」(26歳女性/医療関係)

突然、彼が仲良しアピールをしてきたのには、なにか理由があるのかもしれません。

「みんなの前なんだから」と彼を否定するより、ラブラブな事実を認めてあげるのがオススメ。

本当にラブラブなカップルは、もちろんそんな見せびらかすようなことはしません。

しかし、あえて見せびらかすという行動をしている彼氏にフォーカスし、不安を取り除いてあげるべきなのです。

■ 手を強く握ってくる

「いつもは軽く手をつないでいる彼氏が、たまたま私の元カレを見かけたときに強く手を握ってきたのはびっくりしました。
普段はシャイだし、それほど感情を露わにしない人なのに……。

不安を教えてほしくて『どうしたの?』と笑顔で聞きました」(31歳女性/公務員)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.