恋愛情報『気になる彼からの返信が増える!LINEの「ちょっとしたひと工夫」とは?』

2021年11月27日 11:45

気になる彼からの返信が増える!LINEの「ちょっとしたひと工夫」とは?

好きな相手とのLINE。そのやり取りをしている時間は、とても楽しいものだと思います。

しかしそれだけに、いっこうに返信がないと、もしかしたら嫌われたのかも……と不安に思うことも多くなるでしょう。

そんな状況を避けるためにも、今回は、「返信が来やすいLINEのひと工夫」をご紹介します。

気になる彼からの返信が増える!LINEの「ちょっとしたひと工夫」とは?


■ 相手の「得意分野」を聞こう

「仕事でパソコンを扱っているので、よく操作方法を聞かれます。自分の得意なことなら、割とすぐに返信できますね」(31歳男性/デザイン)

男性としては、頼られるのは嬉しいこと。それが自分の詳しいジャンルだったとしたら、得意気になるでしょう。

わからないことを聞いて関係を築いていくのも手です。

教えてもらったら、しっかりお礼の言葉を送ることが大切です。

■ 質問は「1通に1つ」にしよう

「興味を持ってくれるのは嬉しいけど、質問ばかりは困ります。
返そうとしているときにもう1通きたりすると、めんどくさくなりますね……」(27歳男性/IT)

質問を送ることで、会話のラリーを続けるという方法はあります。ただ、質問し過ぎはいけません。

この調子が続くのかと思われたら、相手も気が滅入ります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.