恋愛情報『プレッシャーに感じる…男性が年上の彼女に言われたくないこと』

2021年11月19日 20:00

プレッシャーに感じる…男性が年上の彼女に言われたくないこと

年下の男性と付き合った経験のある方はいますか?

男性にとって、年上の女性とのお付き合いは、プレッシャーに感じることもあるよう。

今回は、男性が年上の彼女に言われたくないことを3つご紹介します。

プレッシャーに感じる…男性が年上の彼女に言われたくないこと


■ 1:「わかったように言わないで」

女性が年上の場合だと、彼のことを弟のような目で見てしまうことがあるかもしれません。

仕事の悩みや愚痴をこぼしたときに、彼からアドバイスを受けたらどうしますか?

年下の男性にとって、「わかったように言わないで」などとアドバイスを跳ね返されるのは、かなりショックなのだとか。

彼女に追いつこうと頑張っている気持ちや、彼のプライドが粉々になるはず。

年下だろうと彼氏なので、一人の男性として接するようにしましょう。

■ 2:「年下なんだからかっこつけないで」

たとえ年下でも、男性にはプライドがある人がほとんど。

年上の彼女の前でなら、かっこつけたいと思うのは自然な感情でしょう。


それなのに、「年下なんだからかっこつけないで」と言われたら、プライドを深く傷つけられたようにかんじるでしょう。

彼なりの誠意を受け止めましょう。

■ 3:「私のこと幸せにできるの?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.