恋愛情報『【マンネリ知らず】ずっとラブラブなカップルの特徴3つ』

2021年12月7日 18:45

【マンネリ知らず】ずっとラブラブなカップルの特徴3つ

「付き合う前が一番楽しい」「最初の3か月がピーク」とよく言われますよね。

できることなら恋人との関係をマンネリ化させず、ずっとラブラブでいたいもの。

そこで今回は、ずっとラブラブなカップルの特徴をご紹介します。

【マンネリ知らず】ずっとラブラブなカップルの特徴3つ


■ ポジティブな気持ちを声に出す

付き合いが長くなればなるほど、当然交わす言葉の数は増えていきます。

ポジティブな気持ちを漏れなく伝えていけば、そのたびお互いの絆も強くなっていくでしょう。

どんなに些細なことでも、相手に何かしてもらったら「ありがとう」と伝えることも大切です。

「彼氏なんだから、彼女なんだから、このくらい当然!」という考え方はしないようにしましょう。

きちんと言葉にすれば、相手が喜んでくれるのはもちろん、自分の気持ちも再認識でき、ブレにくくなります。

■ ふたりのペースが合っている

「仲がよければ週に一度の連絡でも大丈夫なはず」「遠距離ではないが、2ヶ月に一度しかデートしていないという友人もいる」

……そんなふうに考えて、連絡やデートの頻度を下げようとするのは危険です。

ふたりの関係を長続きさせるためには、連絡やデートの間を空けすぎないことも大切になってきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.