恋愛情報『【シチュエーション別】既読スルーする「男性の本音」って?』

2021年11月24日 11:45

【シチュエーション別】既読スルーする「男性の本音」って?

好きな男性に送ったLINEがスルーされたら、かなりショックですよね。

しかし、男性の既読スルーには様々な理由があるようです。

そこで今回はシチュエーション別に、男性が既読スルーする理由について、解説していきます。

【シチュエーション別】既読スルーする「男性の本音」って?


■ 急に返信が途切れた場合は…

「寝る直前のLINEって、大事な話でもなければ、会話がひと段落したらそのまま寝ちゃうかも。
べつに好きな子でも同じだし、あまり気にしないでほしいかな」(31歳男性/事務)

楽しくLINEのやり取りをしてたのに、急に彼からの返信が途切れてしまった……。

気にする女性も多いですが、男性にしてみれば「会話が終わっただけ」「自分の時間に戻りたくなっただけ」なのかもしれません。

「『おやすみ』って言っても、やり取りが続いちゃう子に対しては、眠くなったらあえて切り上げている」という男性意見もありました。

■ お誘いLINEをスルーされた場合は…

「気のない女性からの誘いとか、興味のない飲み会やイベントの誘いは、既読スルーしちゃうかな……。

わざわざ断るのも、体力使うし」(23歳男性/公務員)

「『○日空いてる?』っていう日付指定の誘いは『行くor行かない』で答えられるけど、『空いてる日ある?』みたいな誘い方をされると、断りづらい。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.