恋愛情報『【危険信号】彼の心が離れているときのサインって?』

2021年11月22日 12:30

【危険信号】彼の心が離れているときのサインって?

と、話を最後まで聞こうとしない態度にも要注意です。

たとえ彼にとっては、取るに足りない悩みでも、あなたの話にじっくり耳をかたむけ、気持ちを理解しようとするかどうか。

これが、彼の気持ちを見極めるポイントでもあり、別れたほうがいいかどうかを判断する材料でもあります。

■ 自分のことしか考えていない

恋をしているなら、相手に気遣いたくなるもの。

たとえば、ドリンクバーで、コップが空になっていたら、「○○ちゃんもいる?」とすかさず聞いてくれるはず。

最近では、こっちのことはおかまいなしで、自分のことしか頭にないような言動が目立ってきた……と思うことはありませんか?

あなたが求めていること、必要としていることを確認しようとする言動が、ほとんど見られなくなっているなら、別れどきかもしれません。

■ おうちデートが増える

お付き合いが長くなればなるほど、おうちデートは増えるものです。

もちろん、おうちデート自体は悪いわけではありません。
でも、注意しておきたいのは、彼がおうちデートを選んだ理由です。

もし、「デートにお金をかけたくない」「プランを考えるのがめんどう」と彼が考えているなら、お金や時間をほかのことに使いたい=彼女より優先したいことがある、ということ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.