恋愛情報『これは惚れる!会社で人気のあの子がやっている「秘密の気配り」って?』

2021年11月29日 12:45

これは惚れる!会社で人気のあの子がやっている「秘密の気配り」って?

「会社で一番人気のある女性」というとどんなイメージですか?

「どうせ顔がいいんでしょ?」「スタイルのいい女性じゃない?」と思うかもしれませんが、意外とそんなことはありません。

正解は、「気配りができる女性」です。

ここでは、会社で人気のあの子がやっている「秘密の気配り」についてご紹介します。

これは惚れる!会社で人気のあの子がやっている「秘密の気配り」って?


■ 仕事を頼むときは手書きのお礼をする

「先輩から仕事を頼まれるとき、かならず資料に手書きで『忙しいところごめんね。引き受けてありがとう』みたいなメモが貼ってある。その優しさが先輩のイイ女っぷりを表してるなって……」(25歳/広告代理店)

仕事を頼むとき、ただ口頭で伝えるだけではダメ。

なにか一筆メモを添えて渡せる……。これがモテる女の気配りというもの。


なにかを頼むときだけでなく、書類を提出するときに「お疲れ様です。ご確認よろしくお願いします」、お土産などを差し入れするときに「少しですが、お口にあえば嬉しいです」などなど。

色々なシーンでひとこと添えられたらなおよしです。

■ 挨拶+声かけ

「うちの会社の後輩、特別美人ってわけじゃないけど、なんかいいよねって男性社員の間で噂になってる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.