恋愛情報『一体どうして…男性が彼女との「別れ」を考える理由5つ』

2021年12月3日 12:30

一体どうして…男性が彼女との「別れ」を考える理由5つ

また、男女の価値観の違いを知っておくこともひとつ。

イライラしても「男性だから仕方ない」と受け流してみてください。

■ 仕事の邪魔になるから

「仕事>恋愛」という価値観を持っている男性は多いもの。

そのため、「忙しさを理解してくれない」「仕事に集中できない」こんな理由から別れを選ぶ男性もいるよう……。

上昇志向が強かったり、仕事大好きだったりする場合は、とくに理解が必要。

自分よりも仕事を優先してOKという大きな器を持つことが、長続きの秘訣となるはずですよ。

■ 長続きさせるために

長続きさせるためには、友達のような感覚で彼と向き合えるようにしてみましょう。

心に余裕が生まれて冷静になれますし、依存心を抱きにくくなります。


まずは、彼に夢中になり過ぎないことを意識!

自然とマイナス行動を回避でき、適度な距離感がより彼とあなたの関係をより良いものにしてくれます。

(白藤 やよ/ライター)

(恋愛メディア・愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.