恋愛情報『男性はやっぱり美人好き?「女性はルックス重視」に隠された本音3つ』

2021年11月30日 11:15

男性はやっぱり美人好き?「女性はルックス重視」に隠された本音3つ

「女性はルックス重視!」と言う男性は少なからずいるようですが、彼らは本当に女性の見た目が第一なのでしょうか?

じつは人それぞれで「美人」の定義が違うようで……。

そこで今回は、「女性はルックス重視」に隠された男性の本音をご紹介します。

男性はやっぱり美人好き?「女性はルックス重視」に隠された本音3つ


■ 美人は明るい性格が多いから

「今まで付き合った女性のことを考えると、美人の方が明るい性格のような気がします。絶対とは言えないけど、男性にチヤホヤされてきた女の子は恋愛に自信があるんだと思います」(28歳男性/印刷会社勤務)

「美人は発言が前向き!俺が仕事で忙しいときでも前向きにはげましてくれるし、なにより美人に言われるとモチベーションも上がります」(27歳男性/ウェブクリエイター)

性格面は個人差のある部分ではありますが、美人や男ウケのいい女性には多少の自信があるもの。

その自信を力に明るい性格や前向きな発言につながるのであれば、男性の目に魅力的に映るのかもしれませんね。

■ 会うたびに好きだと思えるから

「彼女が美人だと、会うたびに『好きだな~』って実感できる。他の女性にも目が行きにくいし、彼女への愛情が長続きする」(25歳男性/塾講師)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.