恋愛情報『結婚する素振りのない男性に「意識してもらう」方法とは?』

2021年12月6日 19:45

結婚する素振りのない男性に「意識してもらう」方法とは?

付き合って長くなると、そろそろ結婚話が出てもいいのにって思うかもしれません。

ですが、彼の方はまったくそんなそぶりもないってことありますね。

そこで今回は、男性に結婚を切り出してもらうための3つの秘訣をアドバイスします。

結婚する素振りのない男性に「意識してもらう」方法とは?


■ まわりの力を借りる

まわりの力を利用する人、けっこう多いようです。

両親から「娘とつき合っているみたいだけど、結婚するつもりがあるのか?娘はプロポーズを待っている」といえば、男性として責任を取らないといけないと考えます。

これはかなり効果的ですね。

また、両親が結婚に反対していないことを暗に知ることもでき、彼の結婚への敷居もグンと低くなります。

もし彼が結婚する気があっても、親に挨拶するのがニガテで躊躇していれば、両親からの応援があるだけでもずいぶんちがってくるでしょうね。

最近は仲良し親子も多いようなので、友達気分で両親に紹介してみるのもおすすめです。普段から“親と仲良がいい”アピールをしていれば、よりハードルは下がるでしょう。

また、親は遠方にいるしちょっと無理……という場合は、仲の良い友達に会わせてみるのも手。「結婚しないの〜?」なんてアシストしてくれるはずですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.